yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

師走モード

昨日の仕事終わり、出町柳の駅前にて、同僚とケーキを買い込み、お世話になっている大先輩のお宅にお邪魔し、家飲み忘年会。

ローストビーフ、自家製コロッケ、などなど、美味しいお料理をいただき、ビールやワインを嗜みつつ、非常に実り多き忘年会であった。


本日は、午前中より、大掃除。
断捨離モードで頑張ったが、正午で、一旦停止。昼食は、たらこクリームスパゲティ。もみのりを切らしていたので、各自、ハサミで味付けのりを好きなだけ切る。

なんだかいろんなところを、出たり入ったりしつつ、夕刻、掃除後に仕事に行っていた友人と合流し、スーパーで、お正月用の食材などをチェックし、新年会のお菓子や飲み物類を買い込んだ。1時間ほど、大掃除の続きをしたものの、続きはまた明日!

晩御飯は、念願叶って、久々の「焼き肉食べ放題」である。
あー。これ、あとで洗いものとかしなくていいんだ、と思うと、なんだか、解放感。

それにしても、今日は寒かった。
明日もお掃除がんばろう。