yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

祇園甲部歌舞練場

個人的京都府内醤油ラーメンランキングで、1、2位を争う名店「桃花春」。年に1回か2回ほどだが、食べに行っては、そのコクのある醤油味のスープと、丼一面のチャーシューの海に魅了されていた。
が、少し前に閉店されてしまった。企業で味を復活させる動きもあるらしいが、お店自体は閉店である。

残念…( i _ i )
というわけで、思わずセブンイレブンに走り、コンビニ限定インスタント桃花春ラーメンを買う。

もう少し寝かしてから(?)いただきます。


本日、演奏団のお仲間の発表会。午後、祇園へ。
花見小路をカッと照らす太陽の光。


祇園甲部歌舞練場。


この建物はギオンコーナー。京舞狂言、茶道などなど、伝統芸能が披露される。今日はこちらのホールで発表会。初めて来ました!


草間彌生展もやっている。


ホール客席にて、演奏団仲間5、6人と合流し、観覧。長唄の発表会なのだが、私は長唄をちゃんと習っていないので、ひたすら「よくぞこんなに長い曲を暗記して…すごいなぁ」と感嘆しきり。
ひたすら精進あるのみやな〜!と痛感する午後でした。