yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

花火

先日、7月の演奏の全体打ち上げがありました。
演奏団だけでなく、提灯方さんやサポートの方々も交えて、約60人という大人数でした。
お店ではなく、行列当日に使わせてもらった待機スペースを利用し、お弁当や仕出しでの大宴会。長机とパイプ椅子で、手作りの懇親会的な雰囲気でなかなか乙です。

f:id:yukix03:20190811210852j:plain

私は当日に来ただけの人間なので、前から準備して下さった方々には、ひたすら感謝です。

和風のお弁当。色々な食材が少しずつ入っていて、優しいお味で、美味しかったです。

f:id:yukix03:20190811210923j:plain


ワイワイと談笑しつつ、中盤、突如始まった野外花火タイム。
ちゃんと花火をやるなんて、何年、いや何十年ぶりでしょうか。小さなお子さんもいますが、主に大きな大人の皆さんもお楽しみ。
私も奥の方に写ってます。笛方さんらと花火の火を付け合っていますが、「数人で力を合わせて火を出す魔法」みたいな絵面に。

f:id:yukix03:20190811210953j:plain


ブレブレですが、白いシャツが私ですね。このように、仲間と一心不乱に花火を見つめた後、野生の本能なのか、テンションが上がり、キャッキャ言いながら「花火で空中に文字を書く!」など言いながらアハハと歌いながら走ったりしていました。みんなアラフォーです。火の力はすごいですね。

f:id:yukix03:20190811211031j:plain


そんなわけで、顔見知りも初対面の方も入り交じった打ち上げは、なんだかんだと炎のおかげもあり(笑)、楽しく盛り上がって終わりました。
また来年も頑張りたいと思います!