yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

前田珈琲のミートスパゲティ

仕事終わり、用事のため烏丸(からすま)御池へ。

ちょっと来ない内に、地下鉄の駅に、志津屋スターバックス大垣書店がオープンしており、「はぁ〜、やっぱり街はめまぐるしいね」と心の中でしみじみ。

用事を終え、四条方面へ南下。

f:id:yukix03:20190905222447j:plain


「DEAN & DELUKA」に立ち寄るかどうか迷う。混んでそうだったのでスルー。

f:id:yukix03:20190905222503j:plain


元明倫小学校跡の京都芸術センターへ。ここも久しぶり。

f:id:yukix03:20190905222518j:plain


私の目当て、心のオアシス。「前田珈琲 明倫小店」。教室を利用しています。

f:id:yukix03:20190905222539j:plain


マエダのミートスパゲティ。たっぷりの自家製ソース。相変わらずの美味しさ。

f:id:yukix03:20190905222553j:plain


自家製ブレンド「龍之助」。

f:id:yukix03:20190905222606j:plain

このカップとソーサー。1600円で販売されています。欲しい!
京都のタウン雑誌がたくさんあり、パラパラ見るだけで面白い。最近あまりチェックしていなかったので、「えっ!村上開進堂の奥がカフェに!?それは行かねばならん」と心を熱くしました。

このところ、夕方や夜に、このあたりをぶらぶらする機会がないので、色々目新しくて、ワクワクしました。