yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雷の夜

もう、38度のような真夏日はありませんが、それでも日中は気温34度ほどあり、蒸し蒸ししてます。

職場の最寄駅の朝。今年からミストが導入されています。なんだか幻想的な風景に(笑)。

f:id:yukix03:20190904204939j:plain


今日は不安定なお天気。
いきなり土砂降りになったり、晴れたり曇ったり。
落雷の影響らしく、阪急京都線の桂駅から河原町駅が運休になったりして、大変でした。
夜になっても、遠くで落雷が絶え間なく続いていました。
音は聞こえず、稲光と稲妻だけ。
京都市内か、いや琵琶湖の方?かなり広い範囲で光っていました。

f:id:yukix03:20190904205021j:plain

家のベランダからそれを眺めていると、何だか神秘的なものを見ている気持ちになりました。すごいなぁ。