yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

Appleスゴイ…

仕事終わり、四条烏丸界隈にある京都Apple storeGenius Bar」に行ってきました。
購入した最新のiPhone11の不具合(頻発する突然再起動)が続きまして、すごく難儀していました(´・_・`)
昨日の夕方に、Apple サポートに電話し相談した所、本体交換案件になるようで、迅速に予約を取ってくれました。


というわけで、仕事終わりに繁華街へ。
四条烏丸界隈はクリスマスムード満載でした。
Apple storeGenius Bar」は四条通りに面したガラス張りのショップで、見るからにオサレ。


2階がサポートフロアになっていて、真っ赤なシャツ姿のスタッフさんが、忙しそうに対応されています。
「出勤はマウンテンバイク、仕事終わりにフットサル、休日は仲間たちとグランピング」とかやってそうやな〜!と私が勝手に想像してしまうような、そんなオサレな担当スタッフさんに本体交換の手続きをしてもらってる間、周りをチラチラ観察。


ビックリしたのは、スタッフの半分くらいは海外の方で、英語は勿論、日本語ペラペラ。
私が挙動不審な顔で2階に上がってきた時も、背の高い短い金髪のハリウッド俳優みたいな方がスマートに案内してくれました。
オサレな空間で、英語混じりの話し声を聞いていると、「ここは日本?」と思えるような、実にグローバルな空間でした。


最後に、交換前の不具合iPhoneのデータを全て消す作業のときは、別の海外のスタッフさんが、輝くような笑顔で、手取り足取り優しく対応してくれました。
昨日の電話サポートのスタッフさんたちも至極親切だったので、さすが、Appleのスタッフはスゴイ…と心底思ってしまいました。

 


帰宅し、フィンランド旅行から帰ってきた同僚さんのお土産を眺め、「いいなぁフィンランド…」と胸を熱くしました。

f:id:yukix03:20191218220247j:image
明日はお休みを頂いているので、大好きな奈良へ行く予定です!