yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

コメダ珈琲店

先日の仕事終わり、実母がお世話になっている介護施設を訪問しました。


コロナ禍ということで、3月頃から面会は制限されています。予約制で1日の人数を決めて、あとは本人の様子を写した映像などを見せてもらいました。

先月、コロナウイルス陽性の入所者さんが出たとのことで、今は全面的に面会禁止中です。その方のみで、他に感染はなくクラスターも発生せずでした。職員の方々が徹底して配慮して下さっているおかげだと思います。

 

今年も、施設でのインフルエンザ予防接種の手続きがあり、しんと静まった受付ロビーで書類を記入し外に出ると、すっかり暗くなっていました。
義実家の夕食づくりは主人ネコ男氏にお願いしてきたので、久しぶりに「コメダ珈琲店」へ。

 

シロノワールくまもとモンブラン

f:id:yukix03:20201016233753j:image
上に乗ってるモンブラン?がすごいですね。
実は私、シロノワールモンブランも食べた事がなく…味の予想がつかない。コメダさんも色々やるなぁ。

 

マカロニグラタンとブレンドコーヒー。

f:id:yukix03:20201016233830j:image
チーズがトロットロで、美味しゅうございました。
コーヒーについてくるコメダ豆もクセになる。レジ横で売っていたので、思わず買って帰りました。

 

さて、明日は「鬼滅の刃」の新作を映画館まで観に行くか!とネコ男氏と話し、映画館のサイトへチケットを予約しようとしたものの…。アクセスが集中していて、いっこうに繋がらない。

やっぱりね。

封切りした直後の土日ですもんね。

というわけで早々に「ま。また明日アクセス出来たらでいいや〜」と打ち切り、コメダの豆をボリボリと貪り食らう秋の夜。