yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

オムライス

朝から雨天。
本日のお昼、主人ネコ男氏がオムライスを作り始めました。
ただし「玉ねぎと鶏肉は切ってくれ」とのことでしたが(笑)。玉子でクルン、がしたい模様。

ネコ男氏が皿にラップを敷き、その上に薄焼き玉子を乗せました。
「この上にチキンライスを好きなだけ乗せて巻くように」とのことで、仰せのままに。

f:id:yukix03:20210505201958j:plain


こちらが私の分。

f:id:yukix03:20210505202021j:plain


で、こちらはフライパンで玉子をクルンとしたかったネコ男氏の分。格闘のあとが見えますね。

f:id:yukix03:20210505202045j:plain

私もオムライスの玉子はうまく巻けません。ヘラでグイグイ体裁を整えないと。フライパンをトントンしてクルクル出来るオムライス作り、憧れです。

味は美味しかったです!