yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

きのこと病院とはにたん

朝の通勤路で、きのこ発見。

f:id:yukix03:20200702195343j:image

毎年、もう少し出るんですが、台風で大きな木が倒れてしまい日影が少なくなったせいか、控えめ。

f:id:yukix03:20200702195353j:image

 

今日から3泊4日予定で、主人ネコ男氏が入院。
全身麻酔で親知らず抜歯手術です。
ややこしい所に生えている親知らず+余剰歯と膿疱の除去ということで、全身麻酔なのだそうです。
4月頃に決まっていたのですが、コロナウイルス蔓延の影響で、7月まで延期されていました。

 

仕事終わり、一足先に病院に行ったネコ男氏の病室へ。初めて行く病院です。大きくて広い。
亡くなった実父は病院を転々と入院したので、「そうそう。久しぶりだなー。この感じ」と病室の廊下やナースステーションをチラチラ見ながら目的の階に着くと、ちょうど病室から、何故かTシャツに夏物のスーツのスラックスを合わせて履いている主人ネコ男氏が、不機嫌そうに歩いて来ました。
「なんでそのスラックス…?なんで普通の綿パンとかにしなかった…?」と心の中で疑問マーク噴出しましたが、不機嫌そうなので黙って一礼しときました(笑)

 

担当のお医者さんから明日の手術についての説明を受けた後、少し話していましたが、お風呂の時間になったので退散しました。

 

久しぶりの阪急高槻駅。改札で、はにたん発見。

f:id:yukix03:20200702195419j:image