yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

黒い粉々とねっとりヨーグルト

昨晩、自宅にて。
主人ネコ男氏の使っているクローゼットの床に、黒いものが落ちていました。布?かと思いきや、触ると崩れるように粉々になり、黒い砂を巻いたかのよう。

「あの黒いのは何ですか?」と聞いたところ、紳士服店でスーツを買った時に、スーツカバーがあるじゃないですか。不織布の。それでした。
クローゼットの上部の棚に置いてたのですが、それが劣化したもののようです。

ネコ男氏が立ち上がり、それを上の棚から取ろうとした途端、バラバラバラバラーッ!と粉々に砕け、クローゼットの下に吊っていた、スーツやワイシャツにですね…黒い粉々が…満遍なく降り注ぐ夜22時過ぎ…。

「外そうとしたらえらい事になった」
ネコ男氏は呆然とした様子で、ちょっと「あは」と笑いました。
確かにえらい事になってました。
「あは…」私も、ちょっと笑うしかない、そんな感じの一月の夜の風景でした。

衣類に降り注いだ黒い砂のようなものを払い、コロコロ、雑巾、ほうきなど。掃除道具を総動員。
何とか綺麗にしましたが、まさかカバーがこんなことになるとは…!ビックリです。


そして全く関係ないのですが、
ねっとろ〜りヨーグルト。ドラゴンフルーツ味。

f:id:yukix03:20200116233725j:image
職場の昼休み中に食べたのですが、確かに、濃厚でネットリしていました。
口に入れると「スキを作りませんよぉ」と言わんばかりに、口腔に張り付く感じ。
確かにちょっとクセになりそうな濃さ。
また買ってみたいかも。


そして今夜は別ユニットの音楽お稽古があり、月末にとりあえずの演奏本番を迎えるのでした。
今年は、昨年から動き出した企画が、ひょんな事から具体的に形になりそうで、演奏活動の方も忙しくなりそうです。ついていくのに必死。もう必死。
濃いねっとりヨーグルト食べて、ビフィズ菌効果で頑張ろう。