yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

連チャンカレー

昨日のお昼、主人ネコ男氏がカレーうどんを作り始めました。
相変わらず、具材を切ったり、水溶き片栗粉を用意するのは私でしたが(笑)。
クックパッドのレシピを見ながら、カレー粉を入れたり麺つゆを入れたり奮闘していました。
老後、もしも私が先に他界した場合、その後も自分で基本的な炊事が出来ることは必ず役に立つはずなので、今のうちに色々やっておいてほしいです。

出来上がったのがこちら。玉ねぎと豚バラのカレーうどん。味は薄めでしたが、塩分控えめだとこれくらいかな。

f:id:yukix03:20210510224817j:plain

濃いカレーうどんが好きなネコ男氏は「失敗!失敗!」と自己評価しつつ、うどんを平らげ、更にごはんを投入して余すところなく食べ切っていました。


本日は在宅リモートワーク。
昨日カレーうどんでしたが、お昼はまたカレーライス。いただきものの「katayama」のビーフカレー。数年前に初めて食べてから、我が家はここのカレーの大ファン。いただいた瞬間の目の輝きがすごいです (*⁰▿⁰*)

f:id:yukix03:20210510225006j:plain


旨味とコクが深い。
お肉も柔らかくて美味しいです!

f:id:yukix03:20210510225025j:plain