yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雪とスイーツ

数日前、職場近くのコンビニで、出川哲郎さんのご実家の海苔屋さんの商品が並んでました。この日時点では「京都のコンビニではここだけ!」という宣伝文句に惹かれ、思わず購入してしまいました。

f:id:yukix03:20220114193236j:plain


本日は朝から雪が降ってました。あまり積もる事がないので、正直「雪や雪や」とボルテージ上がる感じですが、雪国や積雪の多い地域の方は大変なんだろうなと思います。

f:id:yukix03:20220114193248j:plain

職場近くの交差点。明日は大学の共通テストがあるので、受験生と親御さんたちは心配だろうなと思ってましたが、雪はお昼過ぎには消えました。

f:id:yukix03:20220114193301j:plain


大学構内。

f:id:yukix03:20220114193341j:plain

同僚さんと行き会い「この松の雪すごい」とキャッキャ言いながら写真撮りました。

f:id:yukix03:20220114193351j:plain

年度末の仕事がなかなかの忙しさで、朝入れたお茶を昼まで飲む暇がない勢いで、いやー、ますます、らしゅうなってきました。

そんな一週間の金曜日、「ケーニヒスクローネ」のフルーツたっぷり欲張りプリンと和風パフェを購入。和風の方には、栗、芋、わらび餅など。

f:id:yukix03:20220114193413j:plain

f:id:yukix03:20220114193429j:plain

どっちかを主人に進呈する予定ですが、どっちもいいな〜。