yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

バス車窓の桜とよくばりプリン

本日から新年度が始まりました。

なんだかんだと大忙しのなかスタート。
帰途のバスは、お花見の人出もあり道路も渋滞気味。
バスの車窓からは、熊野神社や疏水、祇園界隈、鴨川などの桜を眺める事が出来ました。
特に東大路の疏水沿いの桜は、神々しい美しさでした。西日にキラキラと照らされた川面の左右に満開の桜が降り注ぐかのように咲き誇っていました。バスの車窓から一瞬見えるくらいなので、もっとゆっくり見たい。

昔に撮った写真残ってるかなと探してみたところ、ありました。
これは結構日暮れてからの写真ですが、雰囲気としてはこんな感じ。

f:id:yukix03:20220401191028j:plain

f:id:yukix03:20220401191038j:plain


そして帰途のデパ地下「ケーニヒスクローネ」で買ったよくばりプリン。抹茶味とコーヒー味。
上半分はゼリー、白玉、つぶあん
下半分は甘さ控えめなプリン。

f:id:yukix03:20220401191057j:plain

私はこれを待っていたのではないか(笑)と思えるほど美味しいです。
ゼリーも食べたい、でも白玉もちょっとつまみたい、プリンもしっかり食べたい。
という願望を叶えてくれる春の新作。
ぜひレギュラー販売してほしい!