yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

朝のドキドキ

月曜日の朝、職場のある左京区は、日影や橋の上などにまだまだ雪がたんまり残っていました。


学内もだいぶ溶けたとはいえ、そこかしこに。
はー、さすが北の方は冷えるんやなー。
と思いながらぼんやり石段を登っていると、自分のズボンの裾に足が絡まり、前へ倒れて行く私。
「うおっとぉ〜」と声が出て、反射的に両手が前に。
パッと見、石段の傾斜を利用して腕立て伏せをしている人みたいになりました。


石段を掃除していた管理職員さんが「ええっ、大丈夫か。気をつけてや」とビックリして声をかけてくれました。
私は恥ずかしさを隠しつつ体勢を立て直し「あ、大丈夫です」と苦笑いしながらその場を去りました。

やー、我ながら、よく咄嗟に両手で支えられたもんだ。顔面強打してえらいこっちゃ状態になるところでしたわ。


実のところ、家の中では同じズボンで、足が絡まってちょくちょく躓いたりたりこけたりしてました。
裾が広めなので、その中に足を入れちゃうんですよね。

というわけで、裾広めのズボンは気をつけようという自戒でした(笑)。

f:id:yukix03:20230130175018j:image