yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

テレビが来た

テレビが壊れて数日間、テレビっ子の主人がことあるごとに「テレビつけてよぉ…テレビ…テレビつけてくれよぉ」と語りかけてくるので、土曜日に電気屋に行きました(笑)

良さげなテレビを買い、本日の午前中に届けてもらい、色々設定してもらいました。
前のテレビは、地上波は録画出来たのですが、何故かBSは映るけど録画が出来ませんでした。
なので「岩合光昭の世界猫歩き」や「新日本風土記」などが録画出来ず、見逃してはガッカリしてました。

なので、電気屋さんの配達担当さんが颯爽とセッティングしてくれて、当たり前のように録画出来るようになった時は、ヤッター!と、餅とか振る舞いたくなりましたね(笑)
ちなみに、前のテレビをセッティングしてもらった際のコードが足りなかった為に、BSが録画出来なかったみたいです。

そんなわけで…先日、東急ハンズで販売されていた各地のカフェや喫茶店、珈琲専門店のドリップパックを、いくつか買った中から一つ選んで、飲みながらニュースを鑑賞。

f:id:yukix03:20220206205220j:plain

新年度に向けて、また色々とせわしなさそうですが、また明日からぼちぼち行こうかな〜。