yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

暑かったり寒かったり

いやー、このところ暑かった。
6月並みの気温の日もありました。
最高気温が25度とか28度ということで、通勤時の服装をもうどうしたらいいのか。
個人的には半袖で充分なんですけど、さすがに同じ事務室内で半袖の人はいないし、女性によってはニットを着ている方もいるし…じゃあ七分袖かな五分袖でもいいよねだって暑いんだもん!と、人の目を気にしながら年度明けの日々を過ごしております(笑)

「メサベルテ」あまおう苺クリームパン。季節限定品。いちごカスタードクリームが入ってます。
ピンク色の見た目が春っぽくてかわいい。

f:id:yukix03:20220414215245j:plain


そして、昨年ドはまりしたセブンイレブンの冷製パスタ。海老のトマトクリーム。今年も出始めました。

f:id:yukix03:20220414215310j:plain

職場近くのコンビニで見かけて即買い。トマトの酸味とクリームのまろやかさ、プリプリの海老。アクセントで振りかけられたチーズがコクをプラス。と、まるでセブンイレブンの回し者みたいですが、いや好きなんですコレ。
というわけで昨日今日と2連チャンでランチに選びました。

夜から雨が降り出し、気温が一気に下がってきました。温度差が激しくて、服装に迷いますね(^◇^;)