yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

天一のこってりカレー

先週土曜日のランチ。久しぶりの台湾まぜそば
やっぱり美味しい。

f:id:yukix03:20230309215329j:image

 

あったかくなってきましたね。

通勤時にセブンイレブンに立ち寄った際に、目に入ったこちら。
京都のラーメン店「天下一品」こってりカレー。
数日間様子を見て、やはり気になったので一つ購入。

f:id:yukix03:20230309215358j:image
ジャケット写真は一瞬ラーメンかと思いきや、白い部分がご飯になってますな。


興味津々で夕食にしてみました。

f:id:yukix03:20230309215407j:image

写真のようなラーメンぽいトッピングにする具材はなく、たまたま数日前に作っておいた鶏手羽元のカレー風味煮込みを上に乗せてみました。


ジャガイモやニンジンなどの具はなし。ルーはたっぷり多めかと。
主人と共に食してみますと、うんうん、そうかそう来たか、とお互い呟いてました。
カレー風味の天一のこってりスープ、という感じでした。カレー味はそんなに濃くはなかったです。
なんだか不思議な味。
ご馳走様でした!