yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

スタメン

先日の夜、桂にある「スタメン」に行ってきました。
昨年くらいに開店したラーメン屋さん。円町の人気店「麦ゅ(むぎゅ)」のセカンドブランド店なのだそうです。


明るくて綺麗な店内。ラストオーダーぎりぎりに滑り込み。店員さんたちはハキハキされていて、気持ちの良い接客。

f:id:yukix03:20240217204526j:image


主人オーダーのラーメン。淡麗なあっさり系のスープ。平打ち麺で、もやしたっぷり。

f:id:yukix03:20240217204542j:image


私オーダーの濃厚ラーメン。一口飲むと、なるほど濃厚。天一ぽいかな。ストレート麺で、薄めのチャーシューが予想以上に入っていました。

f:id:yukix03:20240217204556j:image


森山チャーハン。
パラパラ!すごくパラパラ!お手本のような。

f:id:yukix03:20240217204620j:image


「スタメン」ってなに?と思ってましたが、
ラーメンの丼に「start with men」の文字。それでスタメンかぁ。
ラーメンもチャーハンもとても美味しかったです。