yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雨の日、さるぅ屋へ

先週、仕事終わりに友人とカフェへ。
出町柳駅界隈にオープンしたところに行くつもりが、臨時休業なのか閉店中。何度か通りかかるものの開店しているところを見たことがないとは思ってたが…と友人と言いつつ、小雨そぼ降るなか他のお店を探す。

 

安定の「さるぅ屋」へ。京町家リノベ風のお店で、落ち着いた雰囲気のカフェ。
はじめて2階席へ。

f:id:yukix03:20240407205531j:image

 

吹き抜けになっていて、良い感じです。

f:id:yukix03:20240407205543j:image

 

ケーキセット。
クラシックショコラとシフォンケーキ。アイス付き。

f:id:yukix03:20240407205556j:image

 

カフェラテは泡が顔になっていました。可愛い。

f:id:yukix03:20240407205609j:image

 

この日のシフォンケーキは抹茶とプレーンかな?
フワフワでした。

f:id:yukix03:20240407205621j:image

 

下のフロアから、カレーの良い香りが漂っていました。今度はごはん系を食べてみたい。