yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

さらば神無月

少し前に、二条駅の近くにあるカフェ「雨林舎」に行ってみた。

内装も洒落てますな。

ホットケーキS(1枚)とあったかい珈琲。
見事なきつね色。分厚い。
珈琲のカップは大きめでたっぷり。
給食に出てくる銀色のお盆に乗って来ました。


店内のあまりのシャレオツぶりに、ちょっと恐縮。
そして、こう思った。

しましまの服を着ていると、なんとなく無難というか…安心というか。



仕事を終え、昨日買った紅茶の箱の封を開けようとした。
えー、なんていうんですかね。箱の表面を覆っているセロファン?ビニール?みたいな薄いやつをはがすべく、端っこ同士を反対側に引っ張り、奮闘する。

素直に鋏を入れて切れば良かったのであるが。


今日は、ハロウィン。
残念ながら、私は何も因んだ事はせず、「天下一品 総本店」へ行き、ベッキーのポスターを眺めながら、味玉ラーメンを食べた。さすが本店、接客が気持ちいい。ラーメンは蠱惑的に美味しかった。


明日から11月。