yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ペヤング襲来

昨日は、肉体労働であった。

ペアを組んで作業するのだが、作業開始から2時間経過してくると、ちょっと疲れてくる。

炭酸系が飲みたくなってくるのは、何故だろう。


夜、帰宅すると、友人安珍さんから、宝箱が送られていた。
クリスマスの朝、枕元に、サンタさんのプレゼント「こえだちゃんハウス」が置かれていた時のような、高揚感。

ペヤング

レギュラー、カレー味、超大盛。
少し前に、「私はUFO派だったので、ペヤングは食べた事がない」という話をしていた。粋な彼女は、わざわざペヤングを送ってくれたのだ!

ちなみに箱を開けてペヤングを発見し、「ペヤング喰え」というダイレクトなメッセージカードを見た瞬間、私は「ほ、ほんまに送ってきたんや!!」と爆笑した。
ありがたく頂戴いたします。

こちらは長野土産の七味ごま。缶のデザインがしびれる。二次利用即決定。


今日は、仕事帰りに、四条烏丸へ。

「オーバカナル」のオムレツセット。朝ご飯のようだが晩ご飯。


京都シネマにて「バレエに生きる」を鑑賞。ドキュメンタリー映画

すいません、私、ちょっと寝不足だったせいか…前半、記憶がありません(><)
私は、バレエの事は全くわからないのですが、たぶん、映画で見るより、実際、目の前でバレエを見ると、優雅で、かつ迫力あるんだろうなと思いました。
なんで?なんでつま先だけで体重支えたまんま、くるくる回ったり、走ったり歩いたり出来るの?まぁそれだからこそバレエダンサーなんだろうけど。
私が真似したら、ものの数秒で骨と筋肉に異常が起き、転倒して、救急車で病院に担ぎ込まれ、全治1ヶ月の入院を余儀なくされるであろう。


夜道、寒くなってきた。
今年こそは、ダウンコートを買いたい。