yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雨とプリン

朝から雨。

久しぶりに、「cafe Marble」へ。

京町家改造型。

テーブルは、足踏みミシンを改造したものだった。なので、足下にはコレ。懐かしい。まだうちにも1台ある。中学校の頃、夜中、「ねむいよー。できないよぉー」と泣きながら、課題のスカートを、ガタコト縫っていた覚えがある。


プリンとあったかい珈琲。


いただきまっす。


まだ宵の口だが、外に出ると、真っ暗。雨は上がったようだ。


バスの寝床。


手作りノートのお店。


夜の文椿ビルヂング


この雨で、かなりの葉が散った。


明倫小学校跡地。京都芸術センター。


お向かいの幼稚園もいい感じの建物だ。


四条烏丸界隈。祇園祭のどこかの鉾のお囃子方さんたちが、お稽古されているのが見える。


明日は晴れを望む。