yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

11月祭

今日から、K大の11月祭
もちろん、私は、お祭りの喧騒とはうらはらに、通常業務に勤しむ。
だが、ちょっとだけ、ガクサイ気分を味わうべく、お昼休みに、模擬店あたりを歩いてみた。


時計台広場前では、不思議な格好の若人たちが、ダンスをしていた。


100円で、おやきを買ってみた。中身はなす田楽。なかなか美味しかった。


黒スーツに黒サングラスの集団。謎。


これは、ほんのほんの一部。
若さとパワーを感じ、職場に戻ると、自分がくさいことに気付く。
鉄板焼きなどの煙を受け、髪が匂いを吸収してしまった。
焼肉店に行った時のようだ。

企画などを見ていると、移動式演劇や、ゲリラ的なものがあった。
これはあれかな。森見登美彦氏著、K大を舞台にした「夜は短し恋せよ乙女」で、学園祭の時にゲリラ式演劇と移動式豆乳鍋こたつが出てくるのだが、それを元にしたものかな?

青春っていいなぁー。


と思いながら、仕事帰りにモスバーガー
期間限定、お店で揚げたてモスじゃがチップス

さくさくして、美味しかったです。