yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ラッシュ

京都駅界隈にて、友人と逢う。

連休初日の紅葉の京都ということで、駅は勿論、界隈は、どこも人の波。地下街のレストラン街はどこも行列。とにかくどこに行っても、人・人・人。

八条口方面の「江戸川」が、なんとかすぐに入れそうだったので、そこに滑り込む。
おすすめ定食。お刺身や揚げ出し豆腐、茶碗蒸しなどがついている。1050円也。

鰻料理のお店なので、周りのお客様は、鰻を召し上がっていた。美味しそうだった。友人と「もう、長らく鰻なんて食べてないよ」とひたすら羨む。

ポルタ地下街では、クリスマス関連のイベントが行われていた。もう?と思うが、あと1ヶ月くらいなのですね。

夕方、友人と別れ、京都タワーを見上げた。
この三連休は、紅葉のお客さんで、きっと、どこもいっぱいだろう。清水寺の秋の夜間特別拝観も開催中なので、あのへんはすごいだろうな。


帆立のお刺身を買って帰る。美味し。