yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ホビット(※ややネタバレ気味)

原付ねこじゃ号にて出勤。
寒し寒し。
出勤時間前に、カップベンダー「牛乳屋さんの珈琲」を飲みながら、ぼーっと暖を取っていると、視界の横に黒いものを感じ、ハッと見ると、同僚が立っていた。


何度も名前を呼んでくれていたようだが、イヤーマフをしていたので、気づかなかった。
あれって、どうですか。暖かいけど、聞こえにくくないですか。

「すごい偶然。こんなところで会うなんて」と言いながら、同僚も「牛乳屋さんの珈琲」を買っていた。人気高し。
「これ美味しいですよね」と甘い珈琲を飲みつつ、この世のよしなしごとを語り合い、いざ、出勤時間。


仕事終わり、映画のレディース割引日につき、映画館へ。
しかし、レディースデーがあるのに、なぜ、ジェントルマンデーがないのだろう?

上映前に晩ご飯。さぬきうどん。毎日でもいける気がする。


というわけで、「ホビット 思いがけない冒険」を鑑賞。
ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚に当たる。
60年前の中つ国の世界が、舞台になっている。
こちらも三部作になっている様子。

ここから、ちょっとネタばれ気味ですが、


鳥に乗って大空を飛ぶシーンがあるのですが、こう思っちゃう。

もちろん、そうしたら、すぐに話が終わるので、そのへん、大人の事情なのだと思うが。

ロード・オブ・ザ・リング」また見たくなった。DVD借りてこようかな。