yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ビアホイでバーバーバー

雪まじりのお天気。

昼下がり、一路、梅田へ。

人の多さにビビりながら、
友人の安珍さんと、ベトナム料理「ビアホイ」へ。

青いパパイヤの香り」という映画がありましたが、
それを観てから、「青いパパイヤのサラダを食べてみたい」と思っておりました。
というわけで、安珍さんオススメの、このお店へ。
店内は、ベトナムビヤホールを意識した感じで、エキゾチックでありながらキッチュだったり、非常におもしろい雰囲気。
まだ、太陽は梅田上空にあるのだが、ベトナムビールで乾杯。

333(バーバーバー)ビールと、サイゴンスペシャル。

さっぱりしたクセのないビールでした。


青いパパイヤのサラダ。えびせんべいが添えられています。
パパイヤは、細く千切りにされていて、食感は、大根を柔らかくした感じ。ドレッシングは甘めで、ナッツがアクセントに入っている。とっても美味しい!


ベトナムといえばの生春巻。


フライドポテトのチリソースがけ。


会話を楽しみながら、生ビールやベトナム焼酎を飲み、ピリ辛えびラーメンを食す。

全部、美味しゅうございました。
コスパも良かった。
私たちは単品をオーダーしましたが、食べ放題バイキングや、お得なランチセットなどもあるので、使えるお店ではないかと思う。


外に出ると、すっかり夜の帳が下りていた。
安珍さんと駅前でお別れし、一路、京都の祇園へ向かった。
今夜はお稽古日なのであった。


再び、雪が降ってきた。


お稽古終わり、居酒屋へと消えてゆく仲間と別れ、阪急の駅へ向かう。


今日は、友人とゆっくり語り合い、楽しいお酒を飲む事が出来て、とても嬉しかった。
また行きたいな。