yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

スーツの森で

昨日より、やや寒し。
朝から、色々こなし、昼過ぎ、お出かけ。

昨日、国道沿いの紳士服店がオープンしたので、行ってみた。
開店セール中ということで、なかなかの賑わい。
半額のワイシャツを3、4枚買うことになり、選ぶ。
開店セール中で、お店の中には、臨時増員されているらしき、紳士服店のスーツおよび法被姿の紳士が、そりゃもう、たくさんいらっしゃって、接客してくれていた店員さん、どこに行ったのか、見失う。

しかも、周りには、基本的にスーツが置いてあるので、THE保護色効果!その後、無事に見つけられました。


京都府の北部、園部の日吉ダムに隣接している日帰り温泉施設「スプリングスひよし」へ。

今年9月の京都を襲った大型台風で、嵐山をはじめとする、京都市内の川辺は、エラいことになったが、この日吉ダムが頑張ってくれたおかげで、被害がまだマシだったという。
山の中ですが、施設は、なかなか盛況。レストランや温水プールもある。
中は、なかなかスタイリッシュなつくり。入浴後は、身体がポカポカしてました!
お湯につかり、家の事が気になりつつも、「なんかまだ大変だけど、リフレッシュだわー。ありがたいわー」と、とろけました。
17時半で、すっかり暗くなった。


すきやきの準備。

 

京都のすきやき店「三嶋亭」「キムラ家」「モリタ家」の話をしつつ、鍋をつつく。
美味しゅうございました。