yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

タル鶏天ぶっかけうどん

10月になった。
朝ごパン。


ここ数日、母の一時帰宅や、もろもろの事務処理と、月末+月始めということもあり、なんていうか「うおお」という感じである。(どんな感じか全く伝わらない気がしますが)

数日前、久しぶりに「丸亀製麺」へ行き、美味しいおうどんで英気を養う事にした。
おなかすいたー。あ、新製品?限定品?出てるやん。これにしよー。ハイ、並であったかい方おねがいしまーす。と注文し、作ってもらってる内に、天ぷらコーナーから、まいたけ天とちくわ天を取った。
で、出てきたのが、このタル鶏天ぶっかけうどん

ぶっかけうどんの上に、タルタルソースのかかった鶏天が載っています。
予想以上に、鶏天がてんこもりである。
あっ、しまった。天ぷら取っちゃったけど、これ、大丈夫?と己のフライングを悔やみつつ、まずは天ぷらを美味しく頂きました。
おうどんに載っている鶏天は、4つ。しかもサイズが大きい。
タルタルのかかった鶏天を、まずは1個、いただきます。むしゃむしゃ。うん、ジューシーで、衣にかかったタルタルソースと、底の方に控えめにしみこんだぶっかけのだしの味が合わさって、なかなかいける。
鶏天を食す隙間をみて、うどんをすする。
最後の方は、もう「やっつける」という感じで、かなりのボリュームでした。美味しゅうございました。