yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

寿司パーティー

先日のランチ。
「セカンドハウス 銀閣寺店」にて。
鱈とマッシュポテトのグラタン。バジルトースト。

グラタンはさることながら、この緑色のバジルトーストが美味しくて美味しくて。
バジルペースト欲しいなぁ。


なんだかんだで、三連休初日。
夕方、主人ネコ男氏の幼少期からのお仲間が、数人、遊びに来てくれることになった。
やったー!お客様だ!パーティーだ!
張り切って買い物へ。そしてお寿司を注文。注文というか、お正月に義実家でお寿司を大量に注文したところ、握り5人前タダ券をもらったのだ。これを今使わずにいつ使うというのか。

食器類も、基本的に3人分くらいしかないので、急遽、買い足す。やはり大目にそろえておかないと、いざという時に焦りますな。
お寿司、トマトとキュウリの紫蘇ドレッシング、自家製焼き豚、焼き万願寺唐辛子、ねぎだし巻、麻婆もやし、バケットやクラッカー、ナッツなど。最後は「桃花春」のラーメンで〆。

明日は、ケアハウスの両親のところに行く予定である。
雪が少ないことを祈る。