yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

納豆とレモン酢

納豆が好きだ。

前から、そこそこ好きだったけど、最近、けっこう好きだ。

小粒が好ましい。
梅干しとじゃことネギを混ぜることが多いが、キムチとの相乗効果が良いと聞き、実食す。当然美味しいが、お口の中がキムチ臭いので、TPO要ですね。
梅干しじゃこねぎ納豆に、今後、卵黄とかつお節も投入してみたい。


レモン酢を作った。

つけ麺屋さんで、レモン酢をつけ出汁に入れると、美味しかったのだ。
しかしながら、自宅でつけ麺を食べることがあまりないので、まだ私は味見をしていない。
というわけで、主人ネコ男氏の晩酌の焼酎水割りの中に、投入してみた。

「うう。すっぱい」という声が聞こえた。
今度、サラダなどに入れてみようと思います。