yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

紅梅白梅

バレンタインデー。

職場のおやつコーナーに、カカオ100パーセントが!私はまだいただいてません。どんな味かな。

f:id:yukix03:20190214224714j:plain


万博記念公園の梅林に行ってみました。
まだ半分ほどですが、紅白の梅が匂うように咲いています。

f:id:yukix03:20190214224749j:plain

f:id:yukix03:20190214224807j:plain


梅は咲いたか、桜はまだかいな〜♪  

f:id:yukix03:20190214224837j:plain

f:id:yukix03:20190214224856j:plain


冬の太陽の塔。内部公開で賑わってます。私も実は2回入りました。

f:id:yukix03:20190214224912j:plain


バレンタインデーの夜ではありますが、今夜は演奏団の数人と別ユニットでのお稽古。
昨年の秋頃から祇園でお稽古してましたが、メンツが京都西南部に固まっているので、中間地点に当たる私の住む長岡京市でお稽古してくれることになりました。今日は、駅前の大きなセンタービルの中の防音リハーサルスタジオ。ピアノやエレクトーン、ドラムセットまである。

f:id:yukix03:20190214224935j:plain

しかし私たちはそれらを触る事なく…広いスタジオの隅っこに集まって篠笛と三味線のお稽古(^◇^)
手前にメンバー持参のジャンベも映ってます。
精進精進!