yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

iPhoneさん

Zoomを使った職場のオンラインミーティングがありました。
自宅ではPCがないので、iPhoneで初参加。
参加といっても、一方的に説明を聞くだけなので、私の画像などは画面には表示されず、YouTubeを見ているかのようでした。

参加する時に「名前」を入力する工程があるのですが、私は勝手がよく分からず、デフォルトで入っていた「iPhone」という名前のまんま参加。
参加時と退出時に、一瞬、画面に参加者名「○○が参加しました」と表示されるのですが、他の人はちゃんとした氏名や部署名を入力していました。
一人だけ「iPhoneさん」となった私は、なかなか恥ずかしかったです。

 

今後もこの生活スタイルが継続されるのであれば、きっとまた使う時が来る。
もうちょっと調べておこうと思います。


義実家の紫陽花が咲き始めました。

f:id:yukix03:20200528213745j:image