yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

キラメキノトリの濃厚坦々麺

日曜日は曇天のち雨。
お昼に、久御山町の「キラメキノトリ 京都久御山店」に行きました。

台湾まぜそばが名物のキラメキノトリ系列は、京都を中心に17店舗くらいあります。
いつもは桂の国道沿いのお店に行きますが、今日は期間限定の坦々麺を食べるために、こちらへ。

お昼どきなのでお店は大繁盛。しかし回転がいいので、待つこと5分くらいで着席。
濃厚坦々麺。京都の「吟醸らーめん久保田」とのコラボレーション商品。

f:id:yukix03:20210404203153j:plain

赤い!赤いですね!
そして見るからに濃厚。
肉味噌、刻み玉ねぎ、砕いたナッツがのっています。
スープは見た目通り、かなり濃厚。私は濃厚な坦々麺が好きなので「コレコレこれですよ」と大喜び。
辛さはほとんど感じず、逆に甘みがありました。
トッピングの刻み玉ねぎのシャキシャキ感と、ナッツの歯応えと風味がすごく良い。

こちらは、主人ネコ男氏が追加で頼んだカラスミ明太子たまごごはん。痛風になりそうですが(笑)美味しいです。

f:id:yukix03:20210404203237j:plain

スープはかなり濃いめなので、最後の方は、ちょっともういっぱいいっぱいに感じる方もいるかなとは思います。
私は並をオーダーしましたが、次回もし食べるなら、小サイズにしてカラスミ明太子たまごごはんをつけるとちょうどいいかも。

ここはスタッフさんの接客対応が徹底していて、非常に気持ちよかったです!
ご馳走様でした。

r.gnavi.co.jp