yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

シャインマスカットのぶどう餅

本日は在宅リモートワーク。
正午になり、自宅から「シャトレーゼ」へ。
これこれ。ずっと気になっていたこれを買いました。
シャインマスカットのぶどう餅。

f:id:yukix03:20210915220720j:plain

4個入りと2個入りがありました。
8月下旬くらいからレジ前に並んでいて、ずっと食べてみたいなぁ〜とチラ見していました。
主人と行く時は「これ欲しいって言ったら"贅沢じゃ"と諌められるに違いない」と勝手に推察していました。
なので、誰もいない隙を伺っていました(笑)。

シャインマスカットの一粒を包む、やわやわのお餅の表面には、氷餅っぽいものがまぶされていて、マットな感じ。かじりついてみると、シャインマスカットの果汁がブシャー!と(ふなっしー風)口中に飛び込んできました。
この世にこんな美味しい食べ物があるのか。
2個なので、1分くらいで完食しちゃいました。10個くらいはいける気がする。
薄紫色のピオーネのぶどう餅もありました。今度はそっちも試してみたいな。