yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

シビ辛!夜の麻婆豆腐セット

ゴールデンウィーク初日。

朝から雨降り。お昼は「丸亀製麺」のトマたまカレーうどん。50日間限定の復活ですね。レギュラーで出してほしいな。


午後も雨脚は強く、窓の外は風もびゅうびゅう吹いている。
自宅で録画した「青天を衝け」を見たり、Amazon primeで主人が選んだ「スキャナーズ」を見て、スキャナーズごっこをしたり、こもっていました。
夕方にジムに行く時は雨も上がり、西山連峰を越えてきた低い雲が、なかなかの速さで東へ流れて行きました。
ジム上がり、以前から行ってみたかった伏見区町中華「中華川(なかがわ)食堂」へ。
シビ辛の麻婆豆腐が名物。


夜のAセット。
麻婆豆腐、鶏の唐揚げ、ご飯、漬物、スープ、お口直しのミニ大福。


麻婆豆腐は辛さのランクアップ可能。
私はノーマルで充分。確かにシビ辛!このビリッとしびれる感じがいい。美味しいです。


カリッと揚がった唐揚げ。主人と1個ずついただきました。


こちらは主人のオーダーした、夜の麻婆オタクセット。
麻婆麺、麻婆丼、お口直しのミニ大福。
麻婆尽くしですね。麺の上にはパクチー。予想していたよりお洒落な仕上がりです。


なかなかボリューミー。
しかし美味しい麻婆豆腐だったので、ハフハフ言いつつ完食。

今日は29日で肉の日ということで、限定メニューもありました。他にも色々なメニューが沢山あり、タケノコと焼き豚のバター焼き丼500円とか気になりました。また来たいお店です。ご馳走様でした。