yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

北海道旅行記3日目 : 十勝平野と帯広豚丼

狩勝峠から帯広市内へ向かいます。
道すがら、これぞ北海道と思える雄大十勝平野の景色が広がっていました。

ここぞと使うパノラマ撮影。


帯広市街地に到着。
照りつける太陽。暑い!気温は32度くらい。
帯広駅前の豚丼のお店「ぱんちょう」。
10分ほど並んで入店。


蓋からちょいはみ出ていますね。


豚丼(竹)。
甘辛い味付けで、けっこうさっぱりしてる。
豚肉は厚めでジューシー。ごはんとよく合う。
美味しゅうございました。

お店の方の制服が、白いシャツ、黒いスカートに、レトロな感じの白いエプロン。懐かしくもありトラディッショナルな雰囲気で素敵でした。

帯広市街地から、新千歳方面へ。
高速道路から、星野リゾートトマムが見えました!

宿泊する方々よ、我々の分も雲海テラスを楽しんでくれ〜と思いつつ通過。

レンタカーの返却時間を逆算し、ちょうど良い時間配分で行けそうな場所があったので、そこに向かいました。