yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

いきなりステーキランチ

日曜日の午前中、実家のお墓参りに行って来ました。

昨日に向かったところ、車がいっぱいで戻ってきました。実家の墓地は、山の中、迷路のような竹林の奥にある為、車が数台止まると身動きが取れなくなるのです。
みんな、きっとお彼岸の混雑を避けて…と同じように考えたんだろうなー、と思いました。
本日は空いていて、無事にお墓参りも終えて、ジムへ。
 
朝から色々移動したり運動したりで、お腹はぺこぺこ。大阪府枚方市にあるニトリモールの中にある「いきなりステーキ」に行ってみました。
サラダとビーフスープ。スープはコンソメぽい。細切れの野菜がけっこう入っている。

フィレステーキ。これは200gです。
卓上のステーキソースをかけていただきました。

 
主人のイチボステーキ。300g。
逆の方向から撮ったので上下が逆ですが。

初めて行きましたが、お肉は食べ応えがあり、美味しかったです。
 
ニトリモールで見かけたミスドで、思わず買って帰ったハロウィン仕様のポンデリング。悪戯しそうな表情がかわいい。

 
明日からいよいよ10月からの仕事始動。今月から担当する仕事が増えるので、お肉も食べた事だし、気合いを入れていきます!