yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

妙見の森バーベキュー

兵庫県妙見山にある妙見の森バーベキューテラスへ行ってきました。
このところ年に1回、主人と行って肉を焼いております。

長岡京市からは車で亀岡経由、地道で約1時間ちょっと。
快晴の秋の山里を走ります。光の中を揺れるススキ、紅葉が始まった木々や刈り入れの終わった田圃を眺めていると、なんだか癒されますね。
妙見山の駐車場に車を停めて、山道を経てリフトに乗ります。

このリフトが毎回たのしい。

到着!
手ぶらセットもありますし、持ち込みもok。
炉も色んなタイプがあり、屋根付き席やタープ付きもありますが、我々は露天席にしています。


程よく木が生えているので陽射しはある程度遮ってくれます。

山の上なので気温は低め。この後曇って来たので、後半は寒いくらいでした。

タンを焼いたり…。


切るのを忘れたまま持ってきたイカゲソを、そのまま焼いたり。(現地に包丁類もありますが面倒で…)


周りの木々も紅葉が始まっていました。


とても爽やかで、大満足。
次は、焼きおにぎりとかやりたいなー。