yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

リゾート風なお店で焼肉

先週出勤時のお弁当。

f:id:yukix03:20230212012334j:image

小ぶりなおにぎりに、きんぴらをそのまま投入。色合い的には前より良いかもですね(笑)。

セブンイレブンボルシチを買ってみました。レンジでチンするタイプ。ボルシチって好きなんだけど、なかなか食べる機会がないので嬉しい。美味しいです。


晴れた土曜日は、部屋の掃除からコードレス掃除機の掃除、布団干しなど。夕方まで自宅でぼんやり過ごし、ジムのあと焼肉屋さんへ。
上桂にある「チファジャ」。チェーン焼肉店で、伏見店の方はちょくちょく行っているのですが、こちらは初です。

f:id:yukix03:20230212012404j:image
国道9号線沿いにあるので何度も前は通ってましたが、入り口は反対側にまわり込む。おぉ…こうなっていたのか。なんか色々置いてるな。


この怪物のようなオブジェの下をくぐって店内へ。

f:id:yukix03:20230212012420j:image
中はアジアのリゾート風で凝ってる。

中央にサラダやデザート、カレーやスープ、ドリンクのビュッフェコーナーがあり、非常に賑やか。
チョコレートファウンテンや綿菓子作る機械もあるので、なるほど、お子様がいるご家族にはエンターテイメント性が高くて人気だろうな。
いつも行く伏見店とは雰囲気やメニューも違い、最初は戸惑いました。お肉はここのお店も美味しいですが、個人的には伏見店の方がいいかな。


オーダーは、スマホのLINEから卓上のQRコードを読み取って展開されるメニューからスマホで注文する。
これってスマホ持ってなかったり、もうバッテリー残留がない人はどうするんだろう。主人に言うと、そういう人用にお店に貸し出しがあるらしいとのこと。


外食に行くと、タッチパネル式のお店も多くなって来たし、今後はこういった形式のお店が増えて来るのかも。

ここはここで個性的で面白かったです。ご馳走様でした。