yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

寒暖差

数日前の夜から喉が痛くなり、職場に出勤し「やー。熱はないんやけど喉が痛い」という話をしていましたが、帰宅後どうにも不快な心地。
私は何らかのタイミングが重なると鼻の奥が腫れて寝込んでしまう。ここ3年くらいは沈静化していましたが、どうやら久しぶりのお出まし。
地味にツラいんですよねー。これが。

 

昨日、職場に欠勤の連絡を入れて、朝イチ耳鼻咽喉科へ。
8時のweb予約開始、あっという間に埋まっていく!慌てて番号をとる。数分後には待ち番号が40番くらいにまで伸びていた。凄まじい。お医者さんは大変だなと思いました。

長岡京市は珍しく朝霧に包まれていました。
JR駅前の光景。村田製作所のビルが白く煙る。

f:id:yukix03:20240221181040j:image


診察を終え、駅前スーパーでちょっと買い物。
思わずカゴに入れてしまった。C.C.レモンのちいかわコラボ。ちいちいレモン。

f:id:yukix03:20240221181054j:image

 

薬のおかげでやや軽減したものの、今日もまだ不調。午前中だけでも出勤をと思っていたが、休みを取りました。

熱はないものの、鼻腔が腫れているせいで重苦しい。
季節の寒暖差や、自分でも気づかない疲れやストレスなどなど、色々な要因があると思われる。
最近の寒暖差はえげつないものがありますね。今まで特に気にしてなかったけど、もっと気をつけなくちゃと思いました。