yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

サニーサイド

日曜日の朝、「サニーサイド枚方長尾店」へ。


職場が北摂だった頃、同僚さんたちの大半は大阪在住者。彼女らは、よく「昨日、サニーサイド行ってきてん」と嬉しそうにお昼ご飯のパンを取り出し、周りの人も「いいなー!」と羨ましそうにしていました。

大阪の北摂や、兵庫の西部に展開するパン屋さんで、かなり人気のお店であるとその時に知りました。行ってみたいなと思いながらもなかなか機会がなく忘れていました。


先週、主人が職場の同僚さんたちから「サニーサイドのカレーパンが美味しい」という情報を得たらしく、じゃあ行ってみようということになりました。

 

f:id:yukix03:20240303215208j:image
長岡京市からですと高槻店かな?と思いつつ、寄るところもあるので、枚方長尾店に行きました。
朝9時頃。駐車場はまだ余裕あり。
ワクワクしながら入店。「イートインの方はまず席を取ってください」との張り紙があったので、まずは席をキープ。あっという間に満席になりました。


店内は明るくおしゃれな雰囲気。
色々なパンが所狭しと並べられ、ボルテージ上昇。
惣菜系がたっくさんあって、全部気になるし美味しそう。選べない!

f:id:yukix03:20240303215225j:image
f:id:yukix03:20240303215222j:image

とりあえず名物のカレーパンをゲットし、主人と私でそれぞれ3個。持ち帰りも含めて買いました。

f:id:yukix03:20240303215246j:image


コスパ良さげだった、私のたまごトースト。キューブ型のは主人のクランベリークリームのチョコパン。
私が頼んだヘーゼルナッツラテ。ナッツのシロップが香ばしくて美味しゅうございました。

f:id:yukix03:20240303215257j:image

カレーパンですが、濃厚なコクのあるカレーで、大きな牛肉がゴロッと入っていて、食べ応えアリ。これは美味しいわ。
晴れた日曜日の朝、パン屋さんに朝ごはんを食べに行くというのは、なかなか乙なものであるな、と思いました。


お店を出て、ニトリモールで買い物。
雲ひとつない良いお天気。

f:id:yukix03:20240303215314j:image


持ち帰ったおやつパン。オレンジショコラのクロワッサン。見た目もオシャレ。

f:id:yukix03:20240303215323j:image
アプリを入れたら、有効期間1ヶ月のドリンククーポンを貰ったので、また行くと思います。今度はまた別のパンを食べてみたい。