yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

プシプシーナ珈琲

レンタルショップTSUTAYA」にて借用していた漫画「仁ーJin」を返却。
手よもげよとばかりに重かった。


前田珈琲本店」で、あったかい珈琲を飲んだ。


「麺匠たか松」で、つけ麺を食べた。15食限定の海老つけ麺は売り切れだった。無念きわまりない。リベンジをここに誓う。


「中川政七商店」に寄り道。

そこで、四国は高松のプシプシーナ珈琲の水だしコーヒーを購入。
昨日焙煎されて、入荷したばかり。

1リットルの水にコーヒーパックを6〜7時間つけておくと、できあがり。
同じデザインで箱入り生姜糖も売っていた。



今月中旬の月曜日、創立記念日につき、職場はお休みである。
降って湧いた三連休。
それを聞いた先週、妙に浮き立ち、「よし、伊勢だ」と決定した。
日曜日に出て、月曜日に帰ってくる。
平日で、みんな仕事などで忙しいだろうから、久しぶりの泊まりがけ一人旅にした。京都ー伊勢間のバスと、宿泊先も予約済である。

久しぶりの伊勢。
楽しみだなー。
赤福本店の夏季限定「赤福氷」を、初日に嗜むか、二日目まで待つか。そんな事を思いつつ原付バイクで帰途につく途中、西の空には美しい雲が広がっていた。