yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

なつのおと

曇りがちな晴れ。


「麺匠 たか松」の限定豆乳坦々つけ麺。

濃厚な坦々つけ汁。なんとなくまろやかな豆乳の風味。ピリ辛
全粒粉のめんをつけて、ハフハフいただく。
残ったつけ汁には、割りスープとあおさを入れて、飲む。
嗚呼、美味しかった。


ラクザーションサロンへ。
なんだか全身バキバキなので、ほぐしていただく。
今日の担当さんは、ひときわ美女であった!
毎回の事だが、揉んでもらいながら申し訳ないような気持ちになっている。


夕方、四条烏丸のあたりを、原付ねこじゃ号で通りかかると、祇園囃子が響いていた。そうか、7月1日から、また一ヶ月に及ぶ祇園祭が始まるのだ。
スピーカーか何かで流してるのかと思いきや、生演奏であった。通りに面したビルの上階、大きく窓を開け放った一室で、どこかの鉾町のお囃子の方々が、お稽古をされていたようだ。

夏が来る。