yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

のんびり土曜日

四条烏丸のcocon烏丸ビルへ。


京都シネマにて「I'M FLASH!」鑑賞。
藤原竜也松田龍平の競演。
藤原君、気がつけば、もう30歳なんだな。時が経つのは早いことよ。


京都大丸にて「全国物産市」開催中ということで、寄ってみた。
日本全国の様々な名産が並ぶなか、特に、気になったのは、ずんだソフトクリーム。

しかし、私が買ったのは、青森県のカネショウのりんご醤油。


そして早めの晩ご飯。イートインコーナーにて。
京都の超人気店「無鉄砲」の白とんこつラーメン。まったり濃厚。

ラーメンは、東京の「ソラノイロ」というお店も出店していた。こちらは東のカフェ系。あっさりした中華そば。今日はメニューになかったが、ムール貝とホタテの塩ダレをベースに、人参ピューレを加えたベジそば、というのがあるらしい。気になる。


大丸の北口にある、昔ながらの八百屋さん。


夜になると、昼間の暑さは消えて、涼しくなる。

九月ももう半ば。