yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ビートルズバー

怒濤の一週間であった。
しばらくは、怒濤が続きそうではあるが。

なにはともあれ、週末!
おいしいものを食べて、充電しよう。
仕事終わり、界隈のお好み焼き屋さんへ、連れていっていただく。

店内は、昭和の雰囲気。テレビ画面には、WBCの試合の様子が流れ、ご主人が、じゅうじゅうと音をたてて、いい匂いの何かを、鉄板で焼いている。
オムそば、モダン焼き(豚チーズ)を、注文。

なつかしい味。美味しゅうございました。


すぐ近くに、ビートルズをリスペクトしたバーがある。
店内は、薄暗く、壁にはビートルズのポスターが貼られ、プロジェクターには映像が流れ、BGMは勿論ビートルズ


カクテルのメニューなど、ビートルズにちなんだ名前のものが、沢山あった。
私はバイクなので、ジンジャーエールですが。
カクテルは400円からで、アラカルトやピザ、パスタなど、コスパもよろしく、良い雰囲気のお店でした。
今度は、アルコールが飲める態勢で挑みたい。


バーから出て、夜の東大路通りを眺めながら、コンビニで購入した缶珈琲を飲む。
今日は気温も高く、春の空気だ。また冷えるだろうけれど。
四月から、どうなるんだろうなぁ。
とりあえず、原付ねこじゃ号のオイルを交換しなくちゃ。