yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

焼き肉サミット

汗だくで起床。


お昼ご飯。サッポロ一番塩ラーメン。

そして、夕刻まで、一歩たりとも、屋外に出なかった…。
なすびとトマトで簡単に和え物を作り、隣町の友人宅へ。遠方より、ご兄弟ご一家が帰省されたとのことで、焼き肉サミットをするのでおいで、と、お呼び頂いたのである。

到着早々、友人とお肉屋さんへ買い出し。
滋賀、京都のひとならご存知であろう「お肉のスーパー やまむらや」。
あらゆるお肉だけでなく、野菜、麺類、サラダ、揚げ物、たれ、BBQ用品まで、全てそろっている。まさにお肉とBBQの玉手箱やー。ロース、カルビ、ミノ、ホルモン、豚バラ、塩チキン、キムチなどなど、発奮状態で、色々買い込む。


さー。サミットサミット。


後半、姪っ子ちゃん4歳と遊びまくる。小さなお姫!ほんまに、かいらしい〜。


布団を出したり、後片付けも終え、帰途につくべく、見送りに出てくれた友人やそのお兄様と屋外に出ると、さらりとした夜風が吹いていた。

明日はお墓参り。暑そうだなー。