yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

リベンジ

数日前、「subway」で、エビアボカドサンドを食べてみた。
オーダー時の、パンの種類、ドレッシングの種類など、かなりドキドキしながら注文。

わさび醤油ドレッシングにて。さっぱりしていて、うまし。


丸大根祭りが、終わった!と思っていたら、第二弾が始まった。
というわけで、とりあえず、一昨日も、ぐつぐつと大根を炊いていた。
もう角とかとってませんが…。


昨夜のイオンモール


クリスマスムード満喫。


そして雨ふりの本日。母、午前中に通院。回復傾向とのことで、よかったよかった。

晩御飯。あさりのお味噌汁、お漬け物各種、里芋と根菜煮っころがし、水菜とおあげさんの炊いたん、肉豆腐、酢かき。
スーパーで、かきが安くなっていたので、今夜の酢かきは大盛り。多いかな?と思いつつ、全員ぺろりと完食。


そして、お雑煮リハのリベンジ。
前回「もう少し甘味がほしい」という意見があったので、いろいろやってみた。

結果として、今日のはなかなかいい仕上がりだった。
お正月に、大人数分で再現できるのかどうか、ちょっと不安だが。