yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

旅行前夜

昨晩、原付の下向きライトが寿命を迎えてしまった。
朝イチでバイク修理屋さんに行き、ついでにオイル交換、摩耗したプラグ交換もお願いした。
これでしばらくは大丈夫かな。
メンテナンスを行った原付に乗るのは、毎度、気持ちいい。安心感。

今夜は、土曜日までのごはん+おかず作り大会であった。
明日から、夏季休暇で、旅行に行くのだ。
その間の義父の食事を、まとめて作っておく。
その合間に、今夜の晩御飯。冷蔵庫の中を整理大会も兼ね、和洋折衷過ぎるが気にしない気にしない。


明日は、早朝出発である。新大阪駅に、朝の6時半には着く計算。逆算して、朝の4時には起床予定。
あいにく、九州方面、お天気は今一つのようだが、行けるだけでも御の字。
ほぼ一年ぶりの遠出、家の方がかなり心配で後ろ髪引かれる思いもありますが、有難く行ってきまーす。