yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

真夏のスズメ

昨日今日と、朝からジリジリ焼け付くような日差しの下を歩く。最寄駅から職場まで、片道約15分くらいを歩くのですが、たかが15分、されど真夏の15分。


職場に着くと、全身から汗がダーーッと吹き出して、大丈夫か?私の身体の水分なくなるのでは?と思える。特に今年はマスク着用なので余計に。


そして駅の送風機前で涼んでいると…真夏も元気です。スズメたち。

f:id:yukix03:20200814210253j:image
上の子は羽ばたいてる瞬間が撮れました。

 

テーブルの上でまったり。
丸っこくてかわいいなー。

f:id:yukix03:20200814210305j:image
今年は、コロナ自粛で義兄一家も義妹一家も帰省はなし。義父もお腹をこわしていておかゆ続きなので、なんだか静かなお盆です。