yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

車通勤と節分

昨日から、通勤手段を車に変更しました。

通勤時の電車等の混雑回避のため、自転車や車通勤に変えても良いぞよ!というお達しが、年明け頃に職場から発せられました。
色々比較検討し手続きを行い、昨日、いざスタート。
いや、過去に一度だけ車出勤した日もあるんですが、久しぶりです。
高槻市茨木市が混むという事なので、ナビが予想する時刻よりかなり早めに出ました。
高速を使うと30分くらいで着くんですが、まさかそんなことは毎日出来ないので、ひたすら北摂にある職場へと、車で地道を走ります。

結果、早く着き過ぎて、職場のゲートが開く前だったので、門の前で待機するあやしい車の人になってしまいました。恥ずかしい…。
閉まってる!私、曲がるところ間違った!?ここ違うとこ?合ってる?合ってない?ヒイィ、後ろから車ビュンビュン来てるからもう車切り返せない!
と、おかしな脂汗をかきました。

帰りも馴染みのない道路で、ナビに従いつつも間違えて左折専用レーンに入り込み、「うわぁ…京都に帰りたいのに神戸方面に入ったよ。あ、次曲がったら戻れるのね。○○交差点てどこよ?どっちよ!?」と「鬼滅の刃」の善逸みたいになってました。

今日はさすがに2日目なので、初日よりは多少スムーズに行けましたが、帰りはやっばり同じ道で左折専用レーンに入ってしまい(苦笑)。
「あぁ〜〜もう、このまま神戸に行ってやろうか。ハイハイそこを曲がるんでしょ、分かってるよ分かってますよ」と独り言を言いながら帰宅しました(^◇^;)明日こそはちゃんと…。

今日は節分。
セブンイレブン恵方巻と、上賀茂神社の福豆で厄祓い。

f:id:yukix03:20210202205057j:plain